NEWS 最新情報をお届けいたします

2020.05.07

私共のお店では・・・ vol.7

おかげ様で最近私共では「神の繊維」と言われますヴィキューナを始め”すごい素材”のご提案も堅調に増えておりますが、ではなぜそんなに凄い素材を一体誰がどこで縫製するのか?今回はその秘密をお話しさせて頂きます。

私共が手に余るほどの極上素材取り扱いのお話を頂いた際に最初に突き当たった壁が縫製でした。一体誰が縫製するのか?万一失敗した際は誰が素材代を持つのか?あまりにも高価なため断られることは明白でございました…。私共が契約しております国産最高級毛織物メーカー「ミユキ毛織」には、国内最高峰三ツ星認定工場「ミユキソーイング」もございますが、それでも実際に素材を送ったら本当に受けてもらえるのか…💧ただ結果的にはOKを頂きました。

「既に相応に難しいオーダーを出してるよね…」『その通りかも…💦』

私共そんなに”ややこしい”お店なのかな?改めまして素晴らしい職人さんたちをrespectしたいと思います(遅きに失しているかな…💧) ではスタンダードな素材で最高の縫製をしたらどうなるの?それは次回(最終回)に…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダースーツ(ゼニア/カノニコ)・オーダーシャツ(トーマスメイソン)・オーダージャケット・オーダーコートのバルコン入間店 リクルートスーツ&成人式スーツ&入学式スーツも得意です

top